忍者ブログ
沖縄で活動中のフォトグラファーt.nehalaの日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つぶやき
新着コメント
[02/12 ティカ]
[02/12 PORCO]
[01/22 ろびん]
[01/22 野崎]
[01/21 のりちゃん]
Flickr
www.flickr.com
tomoya nehala's items Go to tomoya nehala's photostream
新着トラックバック
currentBlogList
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん今晩わ
昨晩はいかがお過ごしでしたか?

僕は昨晩は新年会に参加してきました

結構盛り上がって楽しかったんですが、
新年早々調子に乗って三次会のカラオケまで参加して、気がつけばAM4:000
おかげで、喉がやられて、しゃがれ声になってます

この声で、仕事の依頼の電話を受けてたんで、色々な人に風邪ですかと聞かれました・・・

ってどうでもいい話ですね

さて、今日は『突然写真術!!フィルム(その2)

フィルムの種類について、いってみたいと思います

皆さんの持っているカメラは、
デジタルですか?フィルムですか?

ここ数年で、デジタルカメラが普及して、ほとんどの人がデジタ
ルカメラを持っていると思います。中にはフィルムってなに??
って人もいるんでしょうね

プロのカメラマンにも、フィルムで撮影したことが無いって人も
いるくらいですから
僕の仕事も90%はデジタルになってしまいました
本当にあっとゆうまにデジタルカメラ時代へ・・・
でも、フィルムで写真を撮り始めたので、やっぱりフィルムが好
デジタルカメラみたいに、すぐに確認は出来ないですが
撮った後に、どんな風に仕上がってくるのか、この仕上がりまでの

おはようございます。

2007年2日目!!
いかがお過ごしですか?

親戚周りでご馳走たくさん食べましたか?
それとも、大晦日からぶっつずけで飲んでいる!!って人もいますかね?

さて、2007年も『突然写真術!!』いってみたいと思います。

今回は前々回(『露出』の時です)少しだけ触れた『フィルム感度』についていきま~す!!

感度』とは、よくフィルムに書いてある「100」とか「400」とかの

今日の沖縄は曇り
でも雨が降ってないからいいかな♪

年末大掃除、皆さんは済ませましたか?
僕は何とかさっき終了しました。
やっぱり新年は綺麗に迎えたいものですね。

さて、今日は今年最後の「突然写真術!!」です。

今年最後は『適正露出』についていきたいと思います。

適正露出』とはなんでしょうか?


今回も蛇口から出る水を例えに解説したいと思います。

まず、イメージの中でコップを用意してください。

ふぅ、宛名打ち込み終了!!

でも、葉書きが全然足りない

やばい!!!
明日急ぎで買ってこなきゃ!!
まだあるかな???

さて、今日は『露出』について説明したいと思います。

露出』、言葉では聞いたことがあっても、写真を始めたばかりの人には
何やらよくわからないモノです。
写真雑誌や、このブログにも「ISO100  F8   1/1250s」とかのデータが書いてありますが、

PR
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]
プロフィール
HN: t.nehala
年齢:46
HP:t.nehala
性別:男性
誕生日:1977/10/11
職業:Photographer
趣味:写真
自己紹介:沖縄で活動するフォトグラファー
ブログ内検索
参加ランキング
バーコード
広告