忍者ブログ
沖縄で活動中のフォトグラファーt.nehalaの日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやき
新着コメント
[02/12 ティカ]
[02/12 PORCO]
[01/22 ろびん]
[01/22 野崎]
[01/21 のりちゃん]
Flickr
www.flickr.com
tomoya nehala's items Go to tomoya nehala's photostream
新着トラックバック
currentBlogList
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青空
mobile telephone SO506i

今日の沖縄は晴れ♪

でも今日は撮影が無く、しかもほとんど室内にこもりっぱなし。

それも実か昨日から続いてる・・・

その理由は、家の次男坊が気管支炎にかかってしまいました。

本当は入院らしいんですが、家の子供のかかりつけの病院は、入院
せずに通院で治す方針のようで、気管支炎ようの点滴をうつために病
院にこもりっぱなし。

伊江島
使用機材:Fujifilm S3pro   Nikon AF-S ED17-35mm F2.8D
(35mm)  ISO100  F4  1/250s 

4/1の記事でユンカースさんのコメントで「タッチュー」とは何
ですかとゆう質問がありました。

この「タッチュー」とゆう言葉、小さい時から使ってて、何となく
理解はしてたんだけど、いざ説明しようと思うと当てはまる言
葉が見つからなかったので調べてみました。

タッチュー=とんがってたってる

意味らしいです。

う~ん、調べてみて納得。

普段使ってていざ標準語にたとえてみると難しい!!

でも、ユンカースさんのおかげで懐かしい漫画「わたるがぴゅ
ん!
」思い出しちゃいました(笑)
葉タバコ畑
使用機材:Fujifilm S3pro   Nikon AF-S ED17-35mm F2.8D
(35mm)  ISO100  F4  1/250s 

伊江島の特産物といえばピーナッツ!!


でも実際伊江島にいくと葉タバコの畑だらけ!?

以前はサトウキビを育ててたらしいんだけど、製糖工場が閉鎖した
ためにほとんどの農家が葉タバコに切り替えたみたいです。

中には菊栽培をしてる人もいるみたいだけど、バックにJTがついて
るから葉タバコの栽培のほうがいいみたい。

でもこんなに葉タバコの畑だらけとは・・・。

特産のピーナツ畑はどこえいった???

枯れた花
使用機材:Fujifilm S3pro  Nikon Ai 35mm F1.4S
ISO100  F2   1/20s

「花はかれかけたときが美しい」
確か誰かが言ってたような・・・?

誰が言ったかは思い出せませんが、この前実家に立ち寄ったときに、
誰もいなくて、床の間にぽつんとあった枯れてる花たち。

なぜかすごく気になって、何枚も写真を撮ってました。
DEATH NOTE the Last name

The human whose name is written in this note shall die.

このノートに名前を書かれた人間は死ぬ


ついに、ついに見ちゃいました!!

DEATH NOTE the Last name

コミック版の「DEATH NOTE 」を全巻読んでたから、「L」がコミッ
ク版と同じように死んで、その後継者も出てくるのかな???

と思って楽しみにしてたんですが・・・
PR
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]
プロフィール
HN: t.nehala
年齢:46
HP:t.nehala
性別:男性
誕生日:1977/10/11
職業:Photographer
趣味:写真
自己紹介:沖縄で活動するフォトグラファー
ブログ内検索
参加ランキング
バーコード
広告