忍者ブログ
沖縄で活動中のフォトグラファーt.nehalaの日記
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
つぶやき
新着コメント
[02/12 ティカ]
[02/12 PORCO]
[01/22 ろびん]
[01/22 野崎]
[01/21 のりちゃん]
Flickr
www.flickr.com
tomoya nehala's items Go to tomoya nehala's photostream
新着トラックバック
currentBlogList
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日3/5は「サンゴの日」!!

昨日は3/4で「サンシンの日」だったみたいです。

最近こうゆう語呂合わせでの「○○の日」多いな・・・!!

「サンゴの日」にちなんで、ビーチ清掃する人が結構いるみたいです。

沖縄は特に、サンゴの島だから多いんだろうな。

でも今日は雨なんだけど、ビーチ清掃したのかな???

本当はサンゴの写真でもと思ったんですが、水中は今のところ僕の分
野じゃないので残念ながらサンゴの写真じゃないです。

(期待した人すみません)

今日も「ブラブラ散歩写真」行きますよ~!!

今回は「」でそろえてみました。

まずは一枚目!!


新芽
ISO 100   F2   1/2000s

歩道の横に生えてた、ガードレール代わり緑の中の新芽(?)

新しく出てくる葉っぱを古い葉っぱが守ってるみたいでイイ感じ♪

最近親が小さい自分の子供を殺害!!見たいな事件が増えてますが、
やっぱり強いものが弱いものを守らなくちゃ!!

そんなことをいってるみたいに見えてしまった。

(僕の勝手なとらえかたです。)


続いて二枚目!!

金網に絡みつく蔦
ISO 100   F2   1/750s

金網に絡みつく蔦が気になりパシリ!!

何かに抵抗してるみたい!!

続いて三枚目!!

青空の中の緑
ISO 100  F2  1/4000s

少しさわやかに、青空の中にある緑!!

元気にすくすく伸びてて気持ちよさそう♪

カメラはFujifilm S3pro  レンズはNikon Ai 35mm F1.4Sです。


ランキング参加中
ランキングDOWN写真部門360位です。
人気ブログランキング

ランキング維持写真部門27位です。
ブログランキング
↑よかったらポチット投票お願いします↑


※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
無題
写真って見る人の感情や時期によって

色々な受け取り方ができるよな

どの写真も緑が綺麗やな

どれも映え方が違う気がする

何時も、忙しいみたいやな

仕事あんまり無理するなよ^^




gontaさん / 2007/03/06(Tue) / URL
は~い♪
本当に写真は不思議です。

同じカメラで、同じ場所で、同じものを同じ時間に撮ったとしても、撮る人が変われば全然違う絵になる!!

それを見る人それぞれでの受け止め方があるから・・・

それがあるからはまるんだけどね(笑)

仕事はマイペースにがんばりま~す!!

gontaの撮った写真もっと見たいな♪
 (2007/03/06)
こんにちは~
先日は ありがとうございました。
沖縄はもう暖かいんでしょうね~
こちら福岡からです
2枚目のボケと色 きれいですね
そして青空の中にある緑は 本当に気持ちいいです
写真を始めて1年半ほどの初心者です
いろいろ勉強させて下さいね
どうぞヨロシクお願いします♪
あ、サンゴの日 TBさせていただきました サンゴじゃないけどぉ^^
sakiさん / 2007/03/06(Tue) / URL
初コメントありがとうございます♪
sakiさんに御礼されるようなこと僕してないですよ???

トラックバックありがとうございます。

写真初めて一年半何ですね!!

あんな綺麗な写真撮るからてっきり・・・

僕のところで勉強できるかはわかりませんが、これからもどうぞよろしくお願いします。

 (2007/03/06)
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]
プロフィール
HN: t.nehala
年齢:46
HP:t.nehala
性別:男性
誕生日:1977/10/11
職業:Photographer
趣味:写真
自己紹介:沖縄で活動するフォトグラファー
ブログ内検索
参加ランキング
バーコード
広告