忍者ブログ
沖縄で活動中のフォトグラファーt.nehalaの日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやき
新着コメント
[02/12 ティカ]
[02/12 PORCO]
[01/22 ろびん]
[01/22 野崎]
[01/21 のりちゃん]
Flickr
www.flickr.com
tomoya nehala's items Go to tomoya nehala's photostream
新着トラックバック
currentBlogList
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも身近にあるもの、それはカメラ付携帯!!

カメラ対携帯で撮影して、よく失敗することありませんか?

ちゃんと撮ったはずなのに、ブレてる!!
ちゃんと撮ったはずなのに、ピントがあってない!!

そんな声よく聴きます。
皆さんはそんな経験ありませんか?

あなたはカメラ付携帯を片手で持って撮影してませんか?

カメラ付携帯で撮影してブレてる人の大半が、
片手で撮影してるはずです!!

試しに、両手で持って撮影してみてください。
それだけで結構ブレはなくなります。

え!!それでもブレる!?

そんな人は、カメラ付携帯を両手で持って、
脇を締めて構えて下さい。

それでもブレる人は、何かにもたれながら
(壁とか椅子とか)撮影してください。

それでもブレる人は?
その場所はかなり暗らくないですか?
少しでも明るいところに移動してください。
(ライトの下とか、外だったら、自販機のそばとか)

それである程度のブレはおさまるはずです。

え!!そんな簡単なことで!?
って言われそうですが、以外に簡単なんです。
試しにチャレンジしてみてください。


ハイビスカス
mobile telephone SO506i

※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
無題
この写真、うちやん!!

ホンマに上手に撮るな~
masaruさん / 2006/12/18(Mon) /
Re:無題
>この写真、うちやん!!
>
>ホンマに上手に撮るな~
----------------------
でしょ!!
曇ってたけどきれいに咲いてたからね♪
 (2006/12/19)
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]
プロフィール
HN: t.nehala
年齢:46
HP:t.nehala
性別:男性
誕生日:1977/10/11
職業:Photographer
趣味:写真
自己紹介:沖縄で活動するフォトグラファー
ブログ内検索
参加ランキング
バーコード
広告