忍者ブログ
沖縄で活動中のフォトグラファーt.nehalaの日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやき
新着コメント
[02/12 ティカ]
[02/12 PORCO]
[01/22 ろびん]
[01/22 野崎]
[01/21 のりちゃん]
Flickr
www.flickr.com
tomoya nehala's items Go to tomoya nehala's photostream
新着トラックバック
currentBlogList
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

琉球村
使用機材:Fujifilm S3pro  Nikon Ai 35mm F1.4S
ISO200  F4   1/2000s 

ふぅ。

黄金週間も残りわずか!!

皆さんは休み楽しんでますか?

僕は昨日はデータ処理が溜まってたので、一気に済ませたら、気が
つけば一歩も外に出れずに、夜になってました!!

ん~!!久しぶりに引きこもった!!

でも、おかげで、今日は子供との約束を果たしに琉球村へ行くことが
できました♪

なぜ、琉球村かって???

それは、長男が勝手に友達に

「琉球村にウルトラマンを見に行く!!」

と宣言したみたいで・・・。

それを実行させるために行ってきました。

ん~。黄金週間はどこに行っても人だけだから、本当は家でのんび
りすごすか、ビーチでのんびりしたかったのに・・・。

まあ、本土の黄金週間に比べればまだ楽かな。

で、琉球村、本当に人が一杯!!

しかも子供ずればかり!!
(当たり前か(笑)

世の親達は子供達を喜ばせるために大変だ!!!

まあ内の息子達も喜んでたけど・・・。

でも、吃驚したのは、このウルトラマンショーが、指定席でチケッ
トを買わないと見れないって事!!

いつもジャスコやサンエーでやってるショーを想像してたから、吃
驚!!

しかもいい席は高いし!!すでに埋まってるしで・・・。

早く行けばいいやってゆう考えが甘かった。

まあ運よく、真ん中の席を取れたからよかったけど。

でも舞台から少しはなれてたから、見ずらかった。

ウルトラ戦士!!
使用機材:Fujifilm S3pro  Nikon Ai 35mm F1.4S
ISO200  F4   1/2000s 

でも何とかノーファインダーでここまで撮れました♪

家の親も一緒に行ったんだけど、ノーファインダーで撮ってる姿を
見て、この写真を見せたら、

なぜこんなに撮れるの???

って不思議そうな顔をしてました。

まあ一応これで食ってますから・・・(汗)

さて、話は変わりますが、ウルトラマンシリーズはなんと誕生40
周年になるそうです!!

これも今日したんですが、こんなに長くやってるとは!!

本当にすごい!!

(僕がちゃんと見た記憶にあるのはウルトラマン80からなんで・・・)

その誕生40周年に誕生したのがウルトラマンメビウス!!

今までのウルトラマンと違ってなんかエスパーちっく!?

そのウルトラマンメビウスと昔なつかしのウルトラ兄弟達が一緒に
戦うDVDが出てるみたい!!

その名も「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

ってまんまか(笑)

今度借りに行こうかな♪

もちろん、息子の為とゆう口実で(笑)



ランキングに参加してます。一日ワンクリック有効です。
人気ブログ  ブログランキング



デジタルマーケット eD2U で写真販売してます。
出品者一覧からt.nehalaで検索してください。


※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
ウルトラマン
オレがちゃんと見た記憶があるのは、ウルトラマンタロウからです。
って、歳がバレバレだな。
「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」は、去年の夏、大道とふたりで見てきたよ!
あれは、子供はもちろん、パパたちもターゲットにしてるね。
むかしのウルトラマンの主役をやってた俳優さんたちが出演していて、なつかしかったー
ihaさん / 2007/05/05(Sat) /
大人も満足!!
そうそう、昔のウルトラマンも出てるから、懐かしくて楽しめるんだよね♪
 (2007/05/16)
無題
パパしてるねんな

ちょっと羨ましい~ 

話は変わって

一眼レフやけど、AVに設定して撮影したら、なかなかピントが合わないねん、光が少ないから?それとも、被写体との距離が悪いのかな?
先生^^

gontaさん / 2007/05/14(Mon) / URL
え~!?
AVでの撮影でピントが合わないの?
ピントはマニュアル?それともオートフォーカス(AF)?
もしオートフォーカスなら逆光でのピントあわせつらいかも。
マニュアルならようくみて合わせないと。
もっとその場の状況が知りたいな。
 (2007/05/16)
説明^^
AVの状況やけど
晴天の昼間に、順光で花を撮ろうと
カメラを近づけたら、ぼやけて
ピントが合わず、前後に移動したら
合ったけど、思う距離じゃなくて
思うように後ろがボケなくて
花も浮き立たず‥
上手く説明出来ないけど
こんな感じで撮っててん
どうかな、先生!!
gontaさん / 2007/05/22(Tue) / URL
あ~!!
それはきっとレンズの最短撮影距離以下に近寄ったため、ピントが合わないのでは?
ピントの距離計の距離をチェックすべし!!
 (2007/05/22)
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]
プロフィール
HN: t.nehala
年齢:46
HP:t.nehala
性別:男性
誕生日:1977/10/11
職業:Photographer
趣味:写真
自己紹介:沖縄で活動するフォトグラファー
ブログ内検索
参加ランキング
バーコード
広告