忍者ブログ
沖縄で活動中のフォトグラファーt.nehalaの日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやき
新着コメント
[02/12 ティカ]
[02/12 PORCO]
[01/22 ろびん]
[01/22 野崎]
[01/21 のりちゃん]
Flickr
www.flickr.com
tomoya nehala's items Go to tomoya nehala's photostream
新着トラックバック
currentBlogList
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近あいにくの雨が続いてて、ちと憂鬱

お日様が出れば薄着で過ごせるのに最近はそうも行かず結構
厚着してます。

今回の冬は暖冬といわれてるのに・・・
やっぱりおれ、寒いのは苦手かも
沖縄の寒さで根を上げてるのに他のところいけるかな???

天気が悪い中沖縄はそろそろ桜が咲き始めました。

 

寒緋桜(カンヒザクラ)
使用機材:
FUJIFILM FinePix S3Pro
SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
ISO400  F4  1/125s

沖縄の桜とゆう種類で、南方系の品種らしいです。
この寒緋桜はソメイヨシノとは違い梅の花みたいに濃いピンクで
す。はじめ見る人は桜とは思わないかも

みなさん桜は南から北へ北上するものだと思ってませんか?
普通はそうですが、桜はある程度寒さがないと咲かないみた
いで、沖縄の桜は北から咲いて南へ南下してきます
ニュースとかでは桜前線が北上しますとかよく聞くので少し変な
感じです


ランキング参加中
ランキングDOWN写真部門368位です。
人気ブログランキング

ランキングUP!!写真部門47位です。
ブログランキング
↑よかったら投票お願いします
※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
もう春?
咲き始めたんだ。今年は桜見にいきたいなぁ。
沖縄の桜は色が濃いよね。私も初めて見たときは、これが桜??と思ったよ。
はなさん / 2007/01/19(Fri) /
まだ、
本当に咲き始めだから見に行くのはもう少し後がいいんじゃないかな。
 (2007/01/20)
はや~~
お久しぶりですm(._.)m ペコッ
初めてのカキコです。

めちゃめちゃ 桜 早いですね~~
大阪は寒さに震えています{{ (>_<) }} サムイー!

暖かそうでうらやまし~~
シャチョーさん / 2007/01/20(Sat) / URL
初書き込み
ありがとうございます(^。^ゞ
大阪は寒そうですね。
こっちは太陽さえ出れば暖かいですよ。
でも、ここ一週間くらい天気悪いので少し厚着してます(∋∈)
 (2007/01/20)
おお、もう桜
こんにちは♪
すごくかわいい透明感のあるピンクがきれい!

ずっと暖冬だったニューヨークは、
最近雪が降ったりしてぐぐっと寒く、
これから本格的冬って感じです。
春はまだまだだろうなぁー。
よっちゃんさん / 2007/01/22(Mon) / URL
コメントありがとうございます。
ニューヨークは暖冬なんですね!!
沖縄はもう桜祭り始まってますよ♪
雪いいな。
こっちでは見れないですからね。
 (2007/01/22)
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]
プロフィール
HN: t.nehala
年齢:46
HP:t.nehala
性別:男性
誕生日:1977/10/11
職業:Photographer
趣味:写真
自己紹介:沖縄で活動するフォトグラファー
ブログ内検索
参加ランキング
バーコード
広告