忍者ブログ
沖縄で活動中のフォトグラファーt.nehalaの日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
つぶやき
新着コメント
[02/12 ティカ]
[02/12 PORCO]
[01/22 ろびん]
[01/22 野崎]
[01/21 のりちゃん]
Flickr
www.flickr.com
tomoya nehala's items Go to tomoya nehala's photostream
新着トラックバック
currentBlogList
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀天街
使用機材:Fujifilm S3pro   Nikon AF-S ED17-35mm F2.8D
(20mm)  ISO400  F2.8  1/60s

何となく懐かしい雰囲気のある銀天街

昔は色々なお店が並んでてにぎやかだったんだろうけど、今はほと
んどのお店がしまってて、シャッター通りに。

周りのお店が閉まる中、今も残ってるお店も結構あります。

その中の一つに「小橋川惣菜店」とゆうお惣菜屋があるんだけど、
そこの天ぷらが最近のお気に入り♪
前は南部に住んでたこともあり、天ぷらといえば奥武島の天ぷら屋
さんまで買いに行ってたんだけど、沖縄市に引っ越してきてからは
おいしい天ぷら屋さんがわからない為、なかなか買いに行けなかった
んだよね。

でも、去年の末についに近所でおいしい天ぷらを売ってるところを発見!!

それが「小橋川惣菜店

実はこのお店最近知ったんだけど、友達のおばあちゃんの店らしい。

確かに苗字が一緒だけど、まさか友達の親戚かな?と思ってたんだ
けど、まさかおばあちゃんの店とわ!!!

この事実を本当にびっくりした。

沖縄の天ぷら は独特で、内地の天ぷらのサクサクしたイメージと違
い、衣が厚く、衣自体に味がついてて、おかずとゆうよりも、おやつ感
覚で食べている。

お店によってはかなり油っこい物もあるのではずれのお店に当たる
とかなりショック!!

でも、ここの天ぷらは衣が薄いので食べやすい♪

特にお勧めはいも天ぷら!!

いもからの甘い味がちゃんと残っててかなりGOOD♪

あとここのサーターアンダギー (沖縄版ドーナツ)もおすすめ。

お店に売ってるサーターアンダギーは野球ボールくらいの大きさの
ものが多く、中がまだ粉っぽい物も結構あるけど、ここのサーター
アンダギーは少し小ぶりで、中までちゃんと焼けてて、サクサク感が
好き♪

あ~!!

そういえばここの天ぷら&サーターアンダギーの写真無いや!!

いつも買って、家に到着する頃にはほとんど食べられてるんだよね・・・。

今度こそちゃんと残して撮らなきゃ!!



ランキングに参加してます。一日ワンクリック有効です。
人気ブログ  ブログランキング



デジタルマーケット eD2U で写真販売してます。


※ この記事にコメントする
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ コメント一覧
無題
読んでいるだけで食べたくなってしまいます。
銀天街って暗いイメージがあるけどこうやってプロが撮ると味がでますね~。
天ぷらを持っている(?)子供達がこの写真のポイントと思いますが、モデルはお子さん?
さく菜やさん / 2007/04/06(Fri) / URL
はい
銀天街確かに普段は暗いですね。
でも散策すると懐かしい風景が残っててたのしいですよ♪
この子供達は、我が家のう~まく~達です(笑)
だいたい一緒に買いに行くので、家につく頃にはほとんど食べられちゃいます・・・。
 (2007/04/07)
無題
沖縄のてんぷらは独特ですよね~♪
あぁ~食べたいな~!
ちなみに私のおばあちゃんの家は沖縄市の一番街近くです(^ー^)
nattyさん / 2007/04/07(Sat) / URL
ちかいっすね!!
本当にどくとくです。
nattyさんのおばあさんの家って一番街の近くなんですか!?
近いな~。
一番街も今はシャッター通りになってて寂しいですよね?
 (2007/04/07)
■ この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]
プロフィール
HN: t.nehala
年齢:46
HP:t.nehala
性別:男性
誕生日:1977/10/11
職業:Photographer
趣味:写真
自己紹介:沖縄で活動するフォトグラファー
ブログ内検索
参加ランキング
バーコード
広告